掲載日: 2013.12.25 19:09

【12月25日(水) 更新】12月18日(水)メンテナンス以降、ゲームに…

いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

一部のお客さまにおきまして発生しております「ゲームへのログインができない問題」の
調査につきまして、進捗がございましたためご報告いたします。

 【 1 】 サーバー選択画面からキャラクター選択画面に進まない問題

本問題につきましては、Cドライブ(TERAのインストール先ドライブではありません)内の
“HanPurple”フォルダ内に、以下の手順にて必要なファイルのダウンロード及び保存を行っていただき、
“HanPurple”フォルダ内へ「WeberForClient.dll」格納することで改善される可能性がございます。

  ファイルの保存方法

1. 以下のリンクより、「WeberForClient.dll」をダウンロードして、
  ご利用のパソコンに保存してください。

  >>「WeberForClient.dll」のダウンロードはこちら

2.ダウンロードしたファイルを以下の場所に保存してください。

▼ファイル「WeberForClient.dll」の保存場所

“C:\HanPurple”

―――――――――――――――――――――――――――――

上記の方法にて問題が改善されないなどございました際には、
お手数ではございますが、「お問い合わせの際に、情報をご提供いただきたい内容」を参照していただき、
ハンゲームヘルプ「お問い合わせフォーム」よりご連絡くださいますようお願いいたします。

 >>ハンゲームヘルプ「お問い合わせフォーム」はこちら

 >>「お問い合わせの際に、情報をご提供いただきたい内容」についてはこちら

なお、【 2 】および【 3 】の問題につきましては、皆さまよりお寄せいただいております情報を基に、
現在も引き続き調査を行わせていただいております。

発生しております問題に関して、進捗などご案内可能な情報がございましたら、
適宜、本お知らせにてご案内を行わせていただきますので、
お時間のございます時には、「お知らせ」をご確認くださいますようお願いいたします。

2013年12月25日
【TERA】運営チーム



いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

12月18日(水)メンテナンス以降、一部のお客さまにおきまして
ゲームへのログインができない問題が発生していることを確認しております。

確認されている問題につきましては、主に3つの状況でログインができなくなる症状が発生しており、
それぞれの問題について詳細な発生状況と問題の回避方法を、ご案内させていただきます。

 【 1 】 サーバー選択画面からキャラクター選択画面に進まない問題

本問題につきましては、クライアントを再起動することで一時的に症状が改善することを確認いたしております。

こちらの問題が発生した場合には、一度、クライアントを再起動していただき、
改めてゲームへのログインをお試しください。

なお、一度ワールドへログインした後、サーバー選択画面へ移動した際に、
本問題が発生する可能性が高いことを合わせて確認いたしております。

ゲームプレイするサーバーを変更される場合には、クライアントを再起動した後、
サーバーの変更を行っていただけますようお願いいたします。

 【 2 】 クライアント起動中に「モジュールのインストールに失敗しました」と表示される問題

クライアント起動中に以下のエラーメッセージが表示され、
ゲームが起動しない問題が発生することを確認いたしております。

表示されるエラーメッセージ
-------------------------------------------------------------------------------
「モジュールのインストールに失敗しました。もう一度やり直してください。
問題が続く場合はエラーコードをご確認いただき、お客様センターにご連絡ください。[-1003]」
-------------------------------------------------------------------------------

本問題はメンバーズサイトからログインし、「GAME START」ボタンを押して
ランチャー起動している場合に発生する可能性が高いことを確認しており、
メンバーズサイトを通さずランチャーを直接起動することで、
問題を回避出来ることを確認いたしております。

こちらの問題が発生した場合には、TERAインストール時にデスクトップに生成される
TERA起動用のショートカットからランチャーを立ち上げて、クライアントの起動をお試しください。

デスクトップにショートカットが無い場合には、TERAをインストールしている
フォルダ(例:C:\HanPurple\TERA)にある“TERA_Invoker.exe”を実行していただくことで、
ランチャーからのクライアント起動が行えますので、こちらの方法をお試しください。

 【 3 】 クライアント起動後「プロシージャエントリポイントが見つかりません」または
     「Cannot find 'PorteAuthForClient.dll' Please re-install this application」と表示される問題

ランチャーから「GAME START」ボタンを押した後、「プロシージャエントリポイントが見つかりません」または
「Cannot find 'PorteAuthForClient.dll' Please re-install this application」と、エラーメッセージが表示され、
クライアントが起動できない問題が発生することを確認しております。

本問題は、12月18日(水)メンテナンス後よりゲーム起動に必要となる、
2つのファイルのダウンロードが正常に行われていないため、発生いたします。

この2つのファイルは、本来ランチャー起動時に自動でダウンロードされますが
なんらかの原因により正常にダウンロードが行われない為、エラーが発生している状態となります。

そのため、こちらの問題が発生した場合、
ランチャーより「ファイルチェック」をお試しいただきますと
不足ファイルのチェックが行われ、再度自動的にダウンロードが行われます。

「ファイルチェック」がうまく進行しない場合には、一度ご利用のパソコンを再起動していただき、
改めて「ファイルチェック」の実施をお願いいたします。

「ファイルチェック」をお試しいただいても、問題が改善しない場合、
Cドライブ(TERAのインストール先ドライブではありません)内の“HanPurple”フォルダ内に
ファイル「XStream.dll」「PorteAuthForClient.dll」の2つが保存されているか、
ご確認をお願いいたします。

必要なファイルが保存されていない場合、
エラーメッセージが表示されクライアントの起動が行えません。

必要ファイルが保存されていない場合、お手数ではございますが、
以下の手順にて必要なファイルのダウンロード及び保存を行っていただき、
改めてクライアントの起動をお願いいたします。

  ファイルの保存方法

1. 以下のリンクより、ゲーム起動に必要な2つのファイル
  「XStream.dll」「PorteAuthForClient.dll」をダウンロードして、
  ご利用のパソコンに保存してください。

  >>「XStream.dll」のダウンロードはこちら

  >>「PorteAuthForClient.dll」のダウンロードはこちら

2.ダウンロードした2つのファイルを以下の場所に保存してください。

▼ファイル「XStream.dll」「PorteAuthForClient.dll」の保存場所

“C:\HanPurple”

―――――――――――――――――――――――――――――

それぞれの問題に対し、記載されている方法をお試しいただいても
症状に改善が見られない場合や、これらの問題以外でゲームへのログインに
問題が発生している場合には、弊社にてより詳しい調査を行わせていただきたく存じます。

お客様に発生している詳細状況を確認させていただくため、下記の情報とファイルを添付していただき、
ハンゲームヘルプ「お問い合わせフォーム」よりご連絡くださいますようお願いいたします。
>>ハンゲームヘルプ「お問い合わせフォーム」はこちら

 お問い合わせの際に、情報をご提供いただきたい内容

【お寄せいただきたい情報】

・ 問題が発生した日時:
・ 行われた操作手順:
・ TERAの起動方法:

※メンバーズサイトから起動を行っている場合には「メンバーズサイトから」、
  ランチャーから起動を行っている場合には「ランチャーから」と一言ご記入ください。

―――――――――――――――――――――――――――――

【お問い合わせに添付いただきたいファイル】

・ DxDiag.txt
・ purplelog_TERA_Invoker.exe.txt

両ファイルの保存方法は以下の通りとなります。

▼「DxDiag.txt」の保存方法
ご利用のOSにより、保存方法が異なります。
ご利用環境に合わせ、ファイルの保存を行っていただけますようお願いいたします。

===================================================

◆WindowsXP/Vista/7をご利用のお客さま

1. 画面左下の[スタート]ボタンをクリックします。
 
2. WindowsXPをお使いの方は「ファイル名を指定して実行」、
 WindowsVistaをお使いの方は「検索の開始」、
 Windows7をお使いの方は「プログラムとファイルの検索」を選択します。

3.の手順へお進みください

◆Windows8以降のOSをご利用のお客さま

1. 「Windows」キーと「X」キーを同時に押下してください。

2. メニューから[ファイル名を指定して実行]を選択してください

3.の手順へお進みください

---------------------------------------------------

3. 欄内に dxdiag と入力し、「OK」ボタンをクリックします。

4. 「DirectX診断ツール」が起動しますので、
  右下にある「情報を全て保存(S)」をクリックすることで、「DxDiag.txt」を保存できます。

===================================================

▼「purplelog_TERA_Invoker.exe.txt」の保存方法
===================================================
1. 上記、「DxDiag.txt」の保存方法の「1.」と「2.」同様の方法で
  ファイルの実行/検索用ツールを開いてください。

2. 欄内に %Temp%\Purple と入力し、「OK」ボタンをクリックします。

3. 開いたフォルダ内にある「purplelog_TERA_Invoker.exe.txt」をコピーして保存してください。

===================================================

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お客様のご利用環境や、発生している状況を把握するため、
これらの情報が必要となってまいります。

大変お手数ではございますが、弊社調査にご協力いただけますようお願いいたします。



現在、運営チームにてこれらの問題改善に向け、調査を進めております。
調査の進捗状況につきましては、メンバーズサイトにて随時ご報告させていただきます。

改善までの間、ご不便をお掛けする事となり、大変申し訳ございませんが
何とぞ、ご理解・ご協力をいただけますようお願いいたします。

今後とも【TERA】をよろしくお願いいたします。

2013年12月20日
【TERA】運営チーム

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