掲載日: 2013.09.06 14:30

アップデートパッチのダウンロードが完了できないお客様へ

ArcheAge運営チームです。


正式サービス用クライアントの
アップデートパッチが正常に完了しない件に関しまして、
該当の皆様には大変ご迷惑をお掛けしております。

手動にて設置を行う方法をご用意致しましたので、
皆様には大変お手数をお掛け致しますが、
下記の内容を良くお読み頂いた上で設置をお試し頂ければ幸いにございます。

===========================================

・アップデートパッチが完了後、クライアントが起動せず、
 再度起動するとまたアップデートパッチのダウンロードが始まる
・アップデートパッチダウンロード中、ランチャーが再起動し、
 アップデートパッチのダウンロードが再度始まる(ループする)
・アップデートパッチのダウンロードが始まらない

上記のように、アップデートパッチの適用が完了しないお客様に関しまして、
手動設置用クライアントをお試しください。

===========================================

■設置手順

1.「GAMESTART」ボタン、もしくはこちらの通常ダウンロードよりインストールを行う
2.「GAMESTART」ボタンにてランチャーが起動し、
 エラーが表示、またはアップデートパッチのダウンロード・インストールが完了できない事を確認
3.下記URLよりArcheAge.zipをダウンロードする
4.ArcheAge.zipを解凍
※windows標準搭載の解凍ソフトでは、解凍時にエラーが発生する可能性がございます。
 運営チームでは「ALZip」にて解凍できる事を確認しておりますが
 外部コンテンツの為、動作保障致しかねます。
 お客様ご自身の判断にてお願い致します。
5.「archeage」フォルダをインストール時に指定したフォルダに上書きする
※デフォルトの設置先は「C:\GameOn\archeage\」となります。
※設置先に同じ名前のファイル、フォルダがある場合、全て上書きしてください

※インストール先のフォルダに一部の全角文字を使用している場合、
 正常なフォルダへインストールがされない場合がございます。
 現在開発元にて調査を行っておりますが、
 インストールを行う際には半角英数を使用したフォルダを指定して頂きますよう、
 お願い申し上げます。
【例】
 × 「D:\新しいフォルダー\GameOn\archeage」
 ○ 「D:\GameOn\archeage」

■ダウンロードURL(約8.5GB)
手動設置用クライアント

===========================================


なお、手動設置用フルクライアントの適用には少々お時間を要します。
一度、下記をご確認、お試し頂ければ幸いにございます。

===========================================

・Archeageをインストールした先のフォルダに全角を使用している
 →半角英字のフォルダにインストールをお試しください。

・管理者権限を持っていないユーザーでログオンしている
 →管理者権限を有したユーザーでログオンをお試しください。

・全角文字を使用したユーザーでログオンしている
 →半角英数字を使用したユーザーでログオンをお試しください。

・スーパーセキュリティZERO/アバスト!をインストールしている
 →上記セキュリティソフトを使用している場合、例外設定や停止等を行っても、
  アップデートパッチのダウンロードが始まらない事を確認しております。
  お手数をお掛け致しますが、一度ソフトウェアのサポートまでご連絡をお願いします。

===========================================


上記をお試し頂いた上で同様の事象が発生する場合は、
事象発生時の詳細な情報をお書き添えの上、
連絡帳よりご連絡頂ければ幸いにございます。

ArcheAge運営チーム


戻る